意外にかんたん!手作り「麻婆春雨」なら野菜もたっぷり

意外にかんたん!手作り「麻婆春雨」なら野菜もたっぷり
市販品でおなじみの麻婆春雨ですが、おうちで手作りすればお安くたっぷりと食べられます。作り方も意外とかんたんなんですよ!今回は色々な食材を使ったレシピをご紹介します。
wasante
wasante
2018/02/15
2021/10/07
view

残り野菜で!麻婆春雨

ナスや小松菜、もやしなど、お好きな野菜をたっぷり入れて作れる麻婆春雨です。ひき肉と野菜を炒め合わせたら、春雨と合わせ調味料を加えて煮立てるだけ。

レシピをチェック!>>

チンジャオ風!麻婆春雨

タケノコ&ピーマンがたっぷり!チンジャオロースーの気分も味わえる楽しい一品です。春雨は戻すことなくフライパン一つでそのまま調理できるのでらくらくですよ♪

レシピをチェック!>>

白菜入り!麻婆春雨

白菜をたっぷりと加えて作る、やさしい味わいの麻婆春雨です。中華の調味料がそろっていなくても、醤油、酒、豆板醤さえあれば作れます♪

レシピをチェック!>>

大根で!麻婆春雨

鶏がらスープと醤油がベースの、あっさりとした麻婆春雨です。とろっと柔らかな大根が、意外にも麻婆春雨によく合いクセになりそう。

レシピをチェック!>>

ツナ缶で!麻婆春雨風

ツナ缶を使ってお肉は使わない、麻婆風レシピです。鶏がらスープとオイスターソースのベースがコク深い味わいですよ。ニンジン、ピーマン、きくらげ入りで、色合いも鮮やかですね!

レシピをチェック!>>

手作りの麻婆春雨は、豆板醤の量で辛さを調整できるのが便利です。野菜もおいしくたっぷりとれるので、野菜が苦手なお子さまにもオススメですよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事