鮮やかグリーンがキレイ♪菜の花の混ぜご飯で春を食卓へ!

鮮やかグリーンがキレイ♪菜の花の混ぜご飯で春を食卓へ!
菜の花が出回ると、そろそろ春が来るんだな~と実感しますよね。菜の花と言えばカラシ和えやお浸しなどが定番ですが、今回は菜の花の鮮やかなグリーンを生かした「混ぜご飯」のレシピをご紹介します。キレイな彩りと、菜の花ならではのほろ苦さを楽しんでくださいね♪
pon
pon
2018/02/27
2021/10/07
view

菜の花とじゃこの混ぜご飯

塩茹でした菜の花とちりめんじゃこを混ぜたシンプルご飯です。菜の花のきれいなグリーンとほろ苦さを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

桜エビと菜の花の混ぜご飯

菜の花は塩茹でして醤油で味付けます。桜エビを乾煎りするひと手間で香ばしさがアップ!春らしいカラーもすてきですね♪

レシピをチェック!>>

菜の花としっとり炒り卵の混ぜご飯

菜の花は手軽にレンジ加熱で!熱いうちに醤油を馴染ませます。ご飯にごま油を混ぜることで、冷めてもパサつかずしっとり感をキープできますよ♪

レシピをチェック!>>

あさりと菜の花の混ぜご飯

あさりと菜の花は酒蒸しに。旨みたっぷりの出汁ごとご飯に混ぜ込みます。水っぽくならないよう、出汁の量には注意してください!

レシピをチェック!>>

菜の花と卵のペペロンチーノ風混ぜご飯

菜の花をにんにくと唐辛子で炒めてペペロンチーノ風に!ふんわり甘い炒り卵とパンチの効いた菜の花は相性バッチリです♪

レシピをチェック!>>

普段の献立にはもちろん、お弁当に入れても春らしさを満喫できそうですね!シンプルなものから少し手間をかけたものまで、色んなアレンジを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事