レンジでチンして簡単に!もっと手軽に作れる「豚の角煮」

レンジでチンして簡単に!もっと手軽に作れる「豚の角煮」
ほろりと柔らかい豚の角煮はみんなが大好きなとっておきおかず。ただ…おいしいけれど調理にちょっと時間がかかるのがネックですよね。そこで今回は電子レンジを活用した角煮のレシピをご紹介!いつもよりずっと簡単に角煮が作れちゃいますよ♪
pon
pon
2018/03/02
2021/10/07
view

とってもかんたん!15分で豚の角煮

豚バラに切り込みを入れ、タレを絡めたらレンジへ。はじめは600wで5分、上下を返したら200wに落として加熱するのがポイントです。

レシピをチェック!>>

めんどくさがり屋さんのための豚の角煮

タレを揉み込んだお肉を多めの酒とともに加熱します。3度にわけてチンしたら、5分蒸らしてできあがりです!

レシピをチェック!>>

加熱は5分!すぐできる豚の角煮

はじめにお肉を切っておけばすぐ火が通る!砂糖と酒を揉み込んでから加熱することで、ぷるぷる柔らかに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

味噌風味の角煮

豚肉はフォークで刺してから調味料を揉み込みます。味付けは醤油とみりん、そして味噌!片栗粉入りなのでタレがよく絡みます♪

レシピをチェック!>>

レンジ圧力鍋を使っても!

お肉は表面を焼いておくと旨みがぎゅっと閉じ込められます。レンジ用の圧力鍋を使えば塊のままでもしっかり柔らかい!

レシピをチェック!>>

レンジで作る角煮は調味料を馴染みやすくしたり、お肉同士が重ならないようにするなどちょっとしたひと手間が大切です。吹きこぼれ防止のために、大きめの耐熱容器を使うのもポイントですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事