思い立ったらすぐ出来る!甘くないのも嬉しい「#お食事マフィン」

思い立ったらすぐ出来る!甘くないのも嬉しい「#お食事マフィン」
マフィンと言うと、甘いスイーツを思い浮かべる方も多いと思いますが、甘くない「#お食事マフィン(#マフィンサレ)」も人気なんですよ♪パンを作るのはハードルが高いけれど、お食事マフィンなら材料を混ぜて型に入れて焼くだけ!具材のバリエーションも組み合わせ自由なので朝ごはんやランチにぴったり。見た目にもおしゃれなマフィンなので、ぜひ試してみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/02/08
2022/08/11
view

定番人気!ピザ風マフィン

miyaさん(@miyamama026)がシェアした投稿

玉ねぎ、ベーコン、ウインナーを入れ、ケチャップとチーズをのせたピザ風「#お食事マフィン」。具材はあらかじめオリーブオイルで焼いておくと、香ばしくなりますよ♪

春が待ち遠しい!菜の花で「#お食事マフィン」

Mikikoさん(@mikikohtk)がシェアした投稿

春になったら作りたい「#お食事マフィン」!菜の花とベーコン、トマトなどをたっぷり入れて、色鮮やかな見た目に♪粒マスタードと一緒に食べれば、良いアクセントになりますよ。

チーズがとろ~ん♪コーングリッツの「#お食事マフィン」

ご家族からも好評だったというコーングリッツの「#お食事マフィン」。蜂蜜とチーズがたっぷり入り、お写真から伝わるとろ~ん感がたまらない!焼き立て熱々でいただきたいですね♪

ちょっと大人な組み合わせにも♪

maya_rg.さん(@ringobbling)がシェアした投稿

サーモン&クリームチーズと、ツナマヨ&チーズのちょっと大人な組み合わせ2種♪ハーブも添えて香りも楽しめますね。コーヒーはもちろんですが、ワインとも相性が良さそう!

たくさん焼いて手土産に!

maya_rg.さん(@ringobbling)がシェアした投稿

カレーたまごや小松菜ベーコン。インパクト大な見た目でとってもおしゃれ!一つずつラッピングして手土産にしたら喜ばれること間違いなしですね♪

* * *

お気に入りの生地の配合を覚えておけば、具は冷蔵庫に余っている野菜などを活用できるのでとっても重宝しますよ!思い立ったらすぐ出来る、おしゃれな「#お食事マフィン」にぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事