時短で柔らかしみしみ!「大根のレンジおかず」が超便利です♪

時短で柔らかしみしみ!「大根のレンジおかず」が超便利です♪
味がしみしみの柔らか大根は、冬に食べたい一品ですよね♪お鍋で時間をかけて煮込むというイメージがありますが、レンジを使えば時短で柔らかになるのでとっても便利なんですよ♪今日はリピートしたくなる「大根のレンジおかず」をまとめました。忙しいときにも作れちゃうので、覚えておいて損はありませんよ!
フーディストノート
フーディストノート
2018/02/16
2021/10/07
view

温まる!ふろふき大根のひき肉あんかけ

じゅわっと味がしみた「ふろふき大根」は、お鍋だと1時間以上かかりますがレンジだと15分で作れちゃいます♪ひき肉あんかけをとろ~りかけたら、体の芯まで温まりますよ!

レシピをチェック!>>

冬の作り置きに♪大根とひき肉の煮物

材料を耐熱容器に入れて、レンジでチンするだけ♪煮汁が少なくても、大根から出る水分でちょうどよい水加減になるので心配無用です!ひき肉の旨みが大根にしみて、ご飯がすすむ味ですよ。

レシピをチェック!>>

旨味を吸って絶品!ジューシー大根の甘辛バター丼

1cm角に切ったコロコロ大根とベーコンで、旨味たっぷりの丼が完成♪レンジで加熱した後にバターを加えることで、コクがぐーんとアップしますよ!

レシピをチェック!>>

歯ごたえも◎!大根とツナの簡単煮

ツナの旨みを吸った大根と和風の味付けがマッチ!冷めてもおいしいので常備菜にぴったりです。大根は切り干し大根のように細く切ってくださいね♪

レシピをチェック!>>

ご飯がすすむ!大根麻婆

大根を使った「麻婆大根」はピリ辛でご飯がすすみますよ♪最初に大根だけをレンジにかけ、徐々に具材や調味料を入れてレンジで加熱していくのがポイントです!

レシピをチェック!>>

どれもレンジだけで作ったとは思えない仕上がりですね♪レンジにお任せなので他の作業ができるうえ、洗い物も少なくなるので嬉しい!大根消費にも大活躍のレシピですので、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事