シャキシャキ食感が◎!「りんご」を使ったごちそうサラダ

シャキシャキ食感が◎!「りんご」を使ったごちそうサラダ
甘酸っぱいりんごはそのまま食べたり、スイーツやパンに使ったりと、馴染み深いフルーツですよね。今回はりんごのシャキシャキ感を存分に味わえるサラダレシピをご紹介します。彩りもよいので、おもてなしやパーティにもおすすめです♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/03/02
2021/10/07
view

白菜とりんごのサラダ~ごまダレ風味

千切りにした生の白菜と、食べやすい大きさに切ったりんごをごまダレで和えています。仕上げにくるみなどお好みのナッツ類をかけて、食感と風味を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

パーティーを彩る簡単りんごサラダ

りんご、セロリ、生ハムなどの具材をカットして、オリーブオイルをかけるだけ。りんごの甘酸っぱさと、生ハムの塩気がよく合います。盛り付けを工夫するだけで食卓を華やかに彩りますよ。

レシピをチェック!>>

アメリカ料理!ウォルドーフサラダ

アメリカ料理ではデリのお惣菜にもなっているチキンとりんごのサラダ。サラダチキンを使えばお手軽に作れますよ!甘酢っぱいりんごとレーズン、マヨネーズのコクがベストマッチ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとお芋のアップルサラダ 

かぼちゃ、さつまいも、りんごを柔らかく煮て、クリームチーズとマヨネーズで和えたら完成。子どもや女子ウケ抜群です。写真のように姫りんごをカップに見立てて盛り付けると、おもてなしにも使えますよ。

レシピをチェック!>>

りんごが主役のサラダ

丸ごとりんごが主役のレシピ。クリームチーズやオクラなどを添えて、オリーブオイルとビネガーの即席ドレッシングとはちみつをかけるだけ。クリームチーズを崩しながらりんごを存分に味わって下さいね♪

レシピをチェック!>>

食卓を彩るりんごサラダは、前菜に出すと喜ばれそうですね♪是非りんごを活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事