お魚嫌いさんもやみつきに!パクパクいけちゃう「タラの揚げ物」5選

お魚嫌いさんもやみつきに!パクパクいけちゃう「タラの揚げ物」5選
骨をとるのが大変でお子さまは嫌われがちなお魚料理ですが、骨が少ない「タラ」を揚げ物にすると、スナック感覚でパクパク食べられちゃいますよ!フライから唐揚げまで、色々なバリエーションがあるので、お魚レシピのレパートリーを増やすのにもってこいです♪
wasante
wasante
2018/02/19
2021/10/07
view

たらフライの甘だれがけ

天ぷら粉をまぶしてサクサクに揚げたタラを、しょうがをきかせた甘だれをかけていただきます。 みんなで食べたら、思わず取り合いになってしまうかも♪

レシピをチェック!>>

フィッシュフィンガー

イギリスのお子さまに大人気の「フィッシュフィンガー」。食べやすいように、細長く切って揚げるのがポイントです。お好みでタルタルソースやレモンを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

タラのから揚げ

にんにくとしょうがが決め手となる「タラのから揚げ」はビールとの相性もぴったりです!片栗粉をまぶしてあるので、とてもカリカリに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

オイマヨソースのクリスピーたら

せん切りにした春巻きの皮を衣にした、パリパリ食感が楽しめる一品です。オイスターソースを混ぜたマヨをつけたら、濃厚でクセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

タラのカレー南蛮

カラっと揚げたタラは、チキン南蛮風に仕上げてもおいしいですよ♪衣とタルタルに使ったカレー粉が◎。揚げたタラの油をキッチンペーパーなどでふきとってから、甘酢に浸すのがコツです!

レシピをチェック!>>

タラはお鍋や煮物など調理法がマンネリ化しがちですが、目先を変えて揚げ物にすればおいしく食べられそうですね♪お魚が苦手なお子さまにこそ、ぜひ食べてもらいたい一品です。魚料理に悩んでいたら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事