あと一品の簡単おかずに!ささっと作れる「わかめ炒め」

あと一品の簡単おかずに!ささっと作れる「わかめ炒め」
あと一品のおかずやちょっとしたおつまみに、わかめの炒めものはいかがですか?わかめは塩漬けや乾燥など、ご家庭に常備していることが多いと思います。さっと火を通す程度でOKなので、思い立ったらすぐに作れますよ♪
pon
pon
2018/03/15
2021/10/07
view

わかめのごま油炒め

食べやすく切ったわかめをさっと炒め、油が馴染んだら味付けして完成!ごま油の香りと唐辛子の刺激でお箸が進みそう♪

レシピをチェック!>>

わかめのこんがり醤油炒め

味付けはだし醤油とおろし生姜。かつお節やキノコ類を加えるのもおすすめですよ!油を使わないときは蒸し焼きにすればOKです。

レシピをチェック!>>

わかめと卵のふんわり炒め

わかめにふんわり炒めた卵をプラスします。にんにくと鶏がらスープの素でしっかり味付けしたらできあがり!

レシピをチェック!>>

わかめのツナ胡麻炒め

わかめは水気を飛ばすように炒めます。ツナ缶・おろし生姜とさっと合わせればできあがり!味が薄ければお醤油で調節してください♪

レシピをチェック!>>

豚とわかめの柚子胡椒炒め

お肉を合わせればより食べごたえのあるひと皿に!醤油の香ばしさと柚子胡椒のピリっと感を味わってください♪

レシピをチェック!>>

生わかめの旬は3~5月頃です。まさにこれからがおいしい時期なんですね。採れたての新鮮なわかめで作ってみるのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事