簡単作り置き!「モリモリ食べたい豆苗ナムル」5選

簡単作り置き!「モリモリ食べたい豆苗ナムル」5選
季節を問わずリーズナブルな価格の「豆苗」は、栄養価も高いので年中活用したい野菜ですよね。今日は、そんな豆苗をモリモリ食べられちゃう「簡単ナムル」レシピをご紹介します。毎日のおかずやお弁当に重宝しますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/03
2021/10/07
view

にんにく&ごま油の香りが◎!シンプル豆苗ナムル

にんにくとごま油の香りがシャキシャキ豆苗にマッチした、シンプルなナムルです。水気をよく切ることがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

すりごまが合う!豆苗のごまナムル

たっぷり入ったすりごまと甘辛い醤油の味付けがおいしい豆苗ナムル♪豆苗はシャキシャキ感を残すため、15秒ほどでさっと茹でてくださいね。

レシピをチェック!>>

ウマだれでやみつき♪ポテトと豆苗のナムル

鶏ガラスープの素とにんにくを使ったウマだれで、豆苗とじゃがいもがもりもり食べられちゃいます!じゃがいもを茹でたお湯を豆苗にも活用するので、時短で作れますよ♪

レシピをチェック!>>

食感が楽しい!豆苗と豆もやしのナムル

豆もやしをプラスした豆苗のナムルは、食感楽しくボリュームもばっちりです♪味付けは粗塩、ごま油、いりごまでシンプルにいただきます。

レシピをチェック!>>

レンジでお手軽♪豆苗ともやしのナムル

豆苗ともやしをレンジでチンしたら、調味料を和えるだけ♪思い立ったらすぐに作れますよ。鮮やかなカニカマを加えると、旨みも見栄えもUPしますね!

レシピをチェック!>>

ごま油の香りと豆苗のシャキシャキ食感がマッチして、いくらでもいただけそうですね♪豆苗はすぐに火が通るので、短い時間でさっと加熱するのがポイントです。ぜひ作りおきやおかずのレパートリーに加えてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事