深夜の飯テロ!五郎さんも食べた「孤独のグルメ」飯再現レシピ

深夜の飯テロ!五郎さんも食べた「孤独のグルメ」飯再現レシピ
深夜に放送されていた「孤独のグルメ」というドラマ、ご存知ですか?主人公の井之頭五郎が仕事の合間にふらりと立ち寄ったお店で、ただひたすら美味しそうに食事をするという内容で人気を博し、4月には待望のSeason7が放送開始に!今回はそんな人気ドラマに出てきたメニューの再現レシピをご紹介したいと思います♪ドラマファンの方もそうでない方もぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/03/19
2021/10/07
view

ポパイベーコン

清澄白河にある大衆居酒屋「だるま」の「ポパイベーコン」をイメージした一品!ベーコンとほうれん草のソテーにふんわり卵をプラス。中華だしに塩こしょうとシンプルな味付けが、ごはんにもビールにも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ロースのにんにく焼き

とんかつ「みやこや」の一品をイメージ!豚ロース肉をにんにく入りの特製ダレで焼き絡めています。野菜ジュースが入っているのでマイルドな仕上がりですよ。キャベツの千切りを添えてどうぞ!

レシピをチェック!>>

つくねピーマン

焼鳥屋「庄助」で常連さんがつくね串を生のピーマンとともに食べていたのを、五郎さんが真似たという「つくねピーマン」。ねぎと山椒をふって食べれば新発見の美味しさです!

レシピをチェック!>>

甘辛レバー丼

五郎さんの入った中華料理屋「菜苑」で出されていた「純レバ丼」を想像で再現。鶏レバーを使い甘辛味で炒めてご飯にのせれば出来上がり!豆板醤でピリ辛に仕上げています。

レシピをチェック!>>

じゃがとろ

マッシュポテトの上にピリ辛味のひき肉餡をかけた四川家庭料理店「珍々」の「じゃがとろ」。お好みで最後に花椒をふって召し上がれ!痺れる辛さが後を引き、ご飯にもよく合う一品です♪

レシピをチェック!>>

「深夜の飯テロ」などと言われ、話題になったドラマ「孤独のグルメ」のメニュー。五郎さんをうならせた味、ぜひおうちでもお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事