濃厚クリーミー♪簡単「ミルクジャム」のバリエーション6選

濃厚クリーミー♪簡単「ミルクジャム」のバリエーション6選
フルーツを煮詰めて作るジャムもいいですが、たまには牛乳などを煮詰めて作る「ミルクジャム」を試してみませんか?クリーミーで濃厚な味わいが楽しめますよ!今回はシンプルなレシピから、色々なフレーバーのミルクジャムレシピを集めてみました♪
fumirioko
fumirioko
2018/03/10
2021/10/07
view

シンプルなミルクジャム

牛乳と生クリームを使ったシンプルなミルクジャムです。材料は3つだけなので気軽に作れますね♪

レシピをチェック!>>

紅茶のミルクジャム

ミルクジャムの中に紅茶の茶葉を加えて香りよく仕上げました!茶葉はあらかじめすり鉢やミルサーなどで細かく砕いておいてくださいね♪きび砂糖使用で優しい甘さです。

レシピをチェック!>>

チャイの香りのミルクジャム

チャイに使うスパイスを加えた香り豊かなミルクジャム。冷めるととろみが強くなるのであまり煮詰めすぎないようにするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

いちごミルクジャム

いちごのジャムとミルクジャムが二層に!見た目も可愛いので、ギフトにもオススメです。2つを混ぜていちごミルク味にしても美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

桜の香りのミルクジャム

牛乳又は豆乳で作ったミルクジャムに桜の花の塩漬けを刻んで加えた春らしい香りのミルクジャム。トーストにつければたちまち春スイーツになりますよ♪

レシピをチェック!>>

甘酒ミルクジャム

牛乳は使わず、甘酒とココナッツミルクのみで作れるミルクジャムです。ヘラからポッタリとおちる程度までに詰めるのがコツ。甘酒は米麹で作ったものを使っています。

レシピをチェック!>>

パンにつけて食べるだけでなく、ヨーグルトやパンケーキ、スコーンなど、色々なものに合いますよ!少ない材料で簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事