【動画レシピ】完熟バナナ&キャラメリゼが決め手!「キャラメルバナナパウンド」

【動画レシピ】完熟バナナ&キャラメリゼが決め手!「キャラメルバナナパウンド」
完熟バナナを4本た~っぷり使ったパウンドケーキは、まるでそのままバナナを食べているみたいに濃厚な味わいです♪生地に混ぜ込まれたバナナの甘みと、キャラメリゼしたバナナのほろ苦い香ばしさが絶妙にマッチ。生地はホットケーキミックスを使うので、簡単に失敗なく作れます!レシピブログ編集部が実際に作った動画を参考に、ぜひ作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/28
2021/10/07
view

動画をチェック!「HMで簡単キャラメルバナナパウンド」

材料・詳細

【材料】(21cm×9cmのパウンド型)

バナナ… 4本(出来れば完熟)
卵… 2個
砂糖… 70g
バターかマーガリン… 70g
ホットケーキミックス… 200g
キャラメリゼ用の砂糖… 大さじ3
キャラメリゼ用の水… 大さじ1


詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

潰したバナナは、生地に混ぜ込む前にレンジで加熱することで、甘味がアップします♪焼きあがった後、すぐに型から外すと底のバナナが取れやすいので、少し粗熱をとってから外すようにしましょう。外したら、ぴっちりラップをして冷やして下さい。

こちらもオススメ!バナナのスイーツレシピ

材料を混ぜたら、レンジで2分加熱するだけ!マグカップで作れるので、朝食やおやつにピッタリです♪

レシピをチェック!>>

バナナの甘さと紅茶の香りの調和が絶妙。ふわふわしっとりの食感で後を引きます♪

レシピをチェック!>>

混ぜるだけの簡単生地を、スプーンで落として揚げるだけのドーナツです。まんまるのフォルムが可愛い♪

レシピをチェック!>>

バナナとホットケーキミックスは、どちらも家庭によくある材料ですが、組み合わせることでそのバリエーションは広がります♪どれも手軽なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてください。


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事