旬の新じゃがを皮ごと!放置で楽ちん♪「オーブン焼き」レシピ

旬の新じゃがを皮ごと!放置で楽ちん♪「オーブン焼き」レシピ
春が近づき、スーパーなどでも新じゃがを見かけることが多くなりました。皮ごと食べられる新じゃがは、栄養もたっぷり含んでいるので、ぜひこの季節に食べておきたい食材です。今回は調理の手間が少ない「オーブン焼き」のレシピをご紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/07
2022/04/05
view

新じゃがとズッキーニのローズマリーオイル焼き

新じゃがとズッキーニにオリーブオイルを絡め、オーブントースターでこんがりと焼きます。ローズマリーの香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

ガーリックポテトのオーブン焼き

こちらのレシピは、新じゃがを一度炒めてからオーブン焼きにするのがポイント。にんにくの香りがしっかり感じられる一品です♪

レシピをチェック!>>

新じゃがとブロッコリーのコロコロ焼き

小ぶりな新じゃがを一度レンジで温め、オリーブオイルと塩こしょうをかけたらオーブンで加熱。シンプルながら、野菜のうまみをしっかり感じられる一品です。

レシピをチェック!>>

新じゃがのハッセルバックポテト

新じゃがに細かく切れ込みを入れて作るハッセルバックポテト。表面のこんがり感と、中のほくほく感を一気に楽しめます♪

レシピをチェック!>>

豚肩肉とじゃがいものロースト

豚肩肉と一緒にオーブンで焼けば、ボリューム満点の一品に!豚肉の表面をしっかり焼いて、肉汁を閉じ込めてからオーブンで焼きましょう♪

レシピをチェック!>>

水分量の多い新じゃがは、オーブン焼き以外にも、丸ごと揚げたりジャがバターにしたりするのもおすすめです♪いろんなレシピをチェックして、旬の味を楽しんじゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事