節約おかず!シャキシャキ感がたまらない「もやしの肉巻き」

節約おかず!シャキシャキ感がたまらない「もやしの肉巻き」
家計にやさしいもやしを豚肉で巻いて、食べ応えのあるおかずに仕上げませんか?淡泊なもやしも、豚肉の旨みや調味料がからんで大満足の一品になるうえ、シャキシャキ感も味わえるのでおすすめですよ。さまざまな味わいのレシピを集めましたのでチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2018/03/29
2021/10/07
view

ガリバタ醤油味で!

豚バラの旨みとガリバタ醤油味で、ごはんやお酒がすすむ一品に!豚バラ肉に軽く片栗粉をまぶしておくと、タレがしっかりからみますよ。

レシピをチェック!>>

ねぎ塩ダレで!

もやしの肉巻きに、長ネギを使ったタレをたっぷりかけていただきます。ピリリと辛い長ネギとお酢で、さっぱりとした味わいに♪

レシピをチェック!>>

電子レンジでヘルシーに!

鶏がらスープをきかせたもやしを豚バラ肉で巻き、レンチンするだけ!仕上げに大葉をのせて彩りよく♪

レシピをチェック!>>

甘辛味で油揚げと一緒に!

もやしを油揚げで巻いてから、さらに豚肉で巻いたボリューム満点レシピ。甘辛いソースを油揚げがよく吸って、口に入れた瞬間にジュワ~っと広がりますよ。

レシピをチェック!>>

コチュポンだれでキャベツと一緒に!

もやしと一緒にキャベツも一緒に巻いて♪コチュジャンのピリ辛さと、ポン酢の爽やかさがベストマッチした一品です。

レシピをチェック!>>

もう一品ほしい時にすぐできるのもうれしいですね。節約食材でもあるもやしのレパートリーが増えますよ♪お弁当やおつまみにもおすすめですので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事