お肉を巻いてボリュームアップ!「ちくわの肉巻き」レシピ

お肉を巻いてボリュームアップ!「ちくわの肉巻き」レシピ
いつも脇役的な存在になりがちの「ちくわ」も、お肉で巻けばボリュームアップしてメインおかずへ昇格しちゃいます!少ないお肉で満足するので節約にもいいですね。今回は様々な「肉巻きちくわ」をご紹介します。ちくわの中に詰める具材のバリエーションを、ぜひチェックしてみて♪
fumirioko
fumirioko
2018/03/27
2021/10/07
view

オクラをin!ちくわのこってり肉巻き

ちくわの穴には固ゆでしたオクラを詰めて彩りアップ!豚薄切り肉を巻いてこんがりと焼いたら、味噌の入ったタレで焼き絡めるだけ。調味料はオール大さじ1で、とってもわかりやすいレシピですよ♪

レシピをチェック!>>

マッシュポテトをin!ちくわの甘辛肉巻き

縦に切れ目を入れたちくわにマッシュポテトを詰め、豚肉で巻いてタレで煮絡めた一品。甘辛い味付けでごはんがどんどんすすみそう!

レシピをチェック!>>

チーズ&インゲンをin!焼肉のタレでちくわの肉巻き

ちくわの穴にチーズやインゲンを詰め、豚肉を巻いて焼いたら、お好きな焼肉のタレを加えて煮からめて。お好みで白ごまや七味をふっても美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

アスパラをin!肉巻きちくわの生姜焼き

アスパラを詰めて焼いた肉巻きちくわに、タレを煮からめた生姜焼きです。アスパラはレンジ加熱で軽く火を通しておくと早く仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

青ねぎをin!ちくわの甘辛肉巻き

青ねぎを竹輪の穴に詰め、お肉で巻いてこんがり焼いた一品!「自家製丼つゆ」を煮詰めて甘辛く仕上げています。タレがしっかり絡んでおつまみやお弁当にもぴったりです。

レシピをチェック!>>

ちくわの穴にも野菜やチーズを詰め、お肉でしっかり巻いているので食べ応えがありますね♪中に詰めるものやタレの味はお好みに合わせて色々組み合わせてみても良さそう!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事