おもてなしにもオススメ♪ブロッコリーを使ったデリ風サラダ

おもてなしにもオススメ♪ブロッコリーを使ったデリ風サラダ
もうすぐ年度末!イベントごとが多く、お家にお招きする機会が多くて…とお悩みの方もいるのでは?そんな方にぜひおすすめしたいのが、デリ風サラダです。見た目も華やかなデリ風サラダは、おもてなしにもぴったりの一品♪今回はブロッコリーを使ったレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/11
2021/10/07
view

デリ風ブロッコリーサラダ

フライパンでベーコンを炒め、加熱しておいたブロッコリーや調味料と合わせます。冷めてもおいしいので、作り置きにぴったりです♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとポテト、ベーコンのガーリックマヨサラ

ブロッコリーのサラダにじゃがいもを入れると、ボリュームが一気にアップ!にんにくの風味で、いくらでも食べられちゃいます♪

レシピをチェック!>>

茎もおいしくブロッコリーとエビのデリ風サラダ

ブロッコリーもエビもレンジで加熱するので、調理もあっという間♪茎の部分まで無駄なくおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとたまごの甘口カレーサラダ

ゆでたまごとブロッコリーも相性がよい食材♪カレーの香りが食欲をそそるデリ風サラダです!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとアボカドのデリ風オイマヨサラダ

オイマヨはうまみやコクがしっかり感じられるので、ごはんのおかずとしてもおすすめです♪アボカドは変色しないように、レモン汁をふりかけてくださいね。

レシピをチェック!>>

デリ風サラダを作るうえで忘れてはいけないのは、やっぱり彩りを意識することです!ブロッコリーだけでも緑が鮮やかですが、ゆで卵やトマト、ベーコンなど、いろんな具材をいれて彩り豊かに仕上げてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事