じっくり煮込んだ旨みが絶品!「手羽先鍋」おすすめレシピ5選

じっくり煮込んだ旨みが絶品!「手羽先鍋」おすすめレシピ5選
ポカポカ陽気で春を感じるこの頃ですが、夜はまだまだ寒さが気になりますよね。そんな夜はしっかり温まる鍋料理を作ってみましょう!今回は旨みがたっぷりの「手羽先鍋」のレシピをまとめてご紹介。シーズン最後の鍋料理の参考にしてみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/03/17
2021/10/07
view

手羽先ときのこの塩鍋

手羽先から出るだしと香味野菜でコクはバッチリ!上品でシンプルな塩鍋です。仕上げに入れるゴマであっさりながら厚みのある味に。

レシピをチェック!>>

鶏手羽先と野菜の創味シャンタンスープ鍋

手羽先を圧力鍋で下茹でしておくから、身が柔らかく食べやすい!味付けは中華スープの素だけと簡単です。お好みで柚子胡椒を添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

手羽先のポトフ鍋

大根や玉ねぎ、キャベツなど野菜の甘みとお肉の旨みが溶け込んだ洋風鍋です。コンソメと麺つゆで煮ているからコクもバッチリ。薬味は粒マスタードがおすすめです!

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりトマト鍋

手羽先と貝柱の旨みが溶け出たトマト出汁がおいしい!かぼちゃやキャベツ、ほうれん草などお好みの野菜をたっぷり入れていただきます。

レシピをチェック!>>

手羽先のスパイシー鍋

豆板醤の辛さがクセになる!唐辛子や山椒などでとびきりスパイシーに仕上げます。辛すぎるのが苦手な方向けへのアレンジも参考になりますよ♪

レシピをチェック!>>

旨みが凝縮されたお出汁はぜひ〆まで楽しんでくださいね♪しっかり温まった翌日は、お肌の調子も良くなっちゃうかも・・・!?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事