野菜の大量消費にも◎♪モリモリ食べられる「ベーコン蒸し」5選

野菜の大量消費にも◎♪モリモリ食べられる「ベーコン蒸し」5選
ベーコンの旨味やがしみた蒸し野菜は、かんたんにできてほっこりするおいしさ。蒸すことでかさもグッと減るので、野菜をたっぷり食べたいときにもぜひオススメです!今回は定番野菜で作れるお手軽「ベーコン蒸し」レシピをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2018/03/26
2021/10/07
view

半玉ペロリ!?白菜のミルフィーユベーコン蒸し

白菜と豚薄切り肉で作ることの多いミルフィーユ蒸しですが、ベーコンを使っても絶品です。2人で半株くらいあっという間に食べれてしまうおいしさ。

レシピをチェック!>>

めんつゆバタぽんで!えのきのベーコンレンジ蒸し

えのきとベーコンに、バター、中華だし、めんつゆをかけてレンジへ。しゃきしゃきのえのきにコクと旨味がしみて、お箸が止まらなくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

ワインにも合う!キャベツのベーコン蒸し

蒸した甘みのあるキャベツがベーコンにピッタリ♪粒マスタードとマヨで作ったソースでいただきます。ワインのお供にもおすすめの一品です。

レシピをチェック!>>

彩り◎!菜の花とじゃがいものベーコン蒸し

じゃがいも、ベーコンを白ワインと少量のコンソメスープで蒸し煮に。菜の花を加え、オリーブオイルで仕上げます。緑、赤、白の色合いも素敵な春のベコン蒸しですね!

レシピをチェック!>>

シンプルに味わう!新玉ねぎのベーコン蒸し焼き

ベーコンの旨味を吸った新たまねぎがとろとろ甘~い♪旬をシンプルに味わえる一品ですね!ベーコンはちょっぴりいいものを使っても◎!

レシピをチェック!>>

野菜を蒸すとカサが減る上、ベーコンの旨味でモリモリ食べられます。日ごろの野菜不足解消や、大量消費にもピッタリですよ。野菜料理のあと一品がほしいときに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事