サッと作れて常備できる!簡単「ポン酢漬け」が便利です♪

サッと作れて常備できる!簡単「ポン酢漬け」が便利です♪
味が決まった「ポン酢」を使った、サッと作れる一品はいかがでしょうか?かんたんに作れるのに、やみつきのおいしさですよ。箸休めやおつまみにもぴったりで、常備菜にしても重宝します♪早速、色々な野菜の「ポン酢漬け」レシピをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2018/03/29
2021/10/07
view

大根のだしポン酢漬け

イチョウ切りにした大根を、和風だしの素などを混ぜたポン酢だれで和えたら、レンジで5分加熱するだけ。お好みで、かつお節やネギをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

きのこのレモンポン酢漬け

オリーブオイルとレモン汁を加えた、さわやかな香りのポン酢漬けです。こちらもレンジでササっと作れます。多めに作ったら、サラダに加えても◎。

レシピをチェック!>>

きゅうりのピリ辛ポン酢漬け

コチュジャンとごま油入りの、ビールにもぴったりなポン酢漬けです。きゅうりを切って和えたら、冷蔵庫でよく冷やしていただきます。

レシピをチェック!>>

焼き長ねぎのポン酢漬け

フライパンで香ばしく焼き目をつけた長ねぎに、さわやかなポン酢がよく合います。みりんで甘めにしてあるので、お子さまも食べやすい味です。

レシピをチェック!>>

長芋のにんにくポン酢漬け

シャキシャキした長芋に、にんにく風味のポン酢がぴったりでお酒もすすむ味。にんにくの代わりに、梅肉や大葉、わさびを加えるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

ポン酢に調味料や薬味をちょい足しすれば、アレンジも自由自在♪常備菜として長期保存する場合には、密封袋など清潔な容器にいれ、きれいなお箸で取り出してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事