アツアツとろ~っ!がたまらない♪チーズが効いてるカレーレシピ

アツアツとろ~っ!がたまらない♪チーズが効いてるカレーレシピ
みんな大好きカレーライス!好きな具やトッピングなど、こだわりのある方も多いのでは?今回ご紹介するカレーはスパイシーな中にまろやかなチーズのコクが好相性の「チーズ入りカレー」のレシピです。アツアツのカレーにとろ~っとしたチーズがたまりませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/04/11
2021/10/07
view

トマトと豚肉のとろーりチーズカレー

程よい酸味のトマト入りカレーに、チーズが抜群に合う!トマトの「グルタミン酸」が長時間煮込まなくても美味しいカレーにしてくれますよ。

レシピをチェック!>>

揚げ茄子ときのこの濃厚チーズカレー

揚げ茄子をトッピングしたキーマカレーの上には、白ワインで伸ばして作ったチーズソースをかけていただきます!ちょっと大人の濃厚な味わいが絶品です♪

レシピをチェック!>>

サグ・パニール風チーズカレー

インドのほうれん草カレー「サグパニール」を身近な食材でアレンジ。本場で使う「揚げたカッテージチーズ」は「生揚げ(厚揚げ)」で代用し、スパイスで本格的な味に仕上げます。食べる直前に加えるとろけるチーズは好きなだけトッピングしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

オクラ入りコクうまチーズカレー

水分少な目のドライカレー風のカレーに、すりおろして加えたチーズのコクが後を引く美味しさです。オクラを入れるとまとまりが良くなりますよ♪

レシピをチェック!>>

なすとトマトの焼チーズカレー

レトルトカレー使用で、すぐに作れる時短レシピ。グラタン皿に焼いたなすとトマトを並べ、レトルトカレー、チーズなどをのせてトースターで加熱するだけ!一番下にご飯を入れ、カレードリア風にするのも良いですね♪

レシピをチェック!>>

濃厚なチーズのコクがカレーをさらに美味しくしてくれること間違いなし!いつものカレーにちょい足しで、ワンランクアップの美味しさが味わえますよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事