春の味覚を気軽に楽しむ♪たけのこの和え物レシピ

春の味覚を気軽に楽しむ♪たけのこの和え物レシピ
暖かくなってくると食べたくなる「たけのこ」。この時期はお店で見かけたりお裾分けでいただいたりと目にする機会が増えますよね。今回はたけのこを気軽に楽しめる「和え物」の作り方をご紹介します。個性派揃いのレシピを厳選していますので、いろいろな味を試してみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/04/11
2021/10/07
view

たけのこと菜の花の塩麹和え

春の味覚をダブルで楽しめる♪塩麹とオリーブオイルで和えたシンプルなひと品です。黒コショウを挽いてアクセントに!

レシピをチェック!>>

たけのこの七味マヨネーズ和え

たけのこの柔らかい部分だけをぜいたくに使います。マヨネーズと七味唐辛子で和えるだけととっても簡単!

レシピをチェック!>>

たけのこと柔らか鶏の花椒塩和え

お肉と一緒に和えたボリュームたっぷりのレシピです。花椒塩のピリリとした辛さがやみつき!お好みでにんにくを加えてもOKです。

レシピをチェック!>>

たけのこのバジルマヨ和え

バジルとチーズの風味はたけのことも相性バッチリ!市販のジェノベーゼソースを使えばあっという間に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

たけのこのクリームチーズたらこ和え

まろやかなクリームチーズとたらこの塩気がおいしい!たらこのピンクとハーブのグリーンで見た目にも春らしい一品です。

レシピをチェック!>>

たけのこは採れたてのものがいちばんおいしいですが、もちろん下処理済みのものでもOKです!気軽に作って、春らしさを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事