刻んで混ぜて♪ボリューム満点「バクダン」レシピ5選

刻んで混ぜて♪ボリューム満点「バクダン」レシピ5選
お刺身・納豆・オクラなど、さまざまな食材を刻んで混ぜ合わせる「バクダン」はご存知ですか?具材のレパートリーはもちろん、ご飯の上にのせて丼にしたり、麺にかけたりと、食べ方もいろいろ楽しめるんですよ♪ブロガーさんの色々なレシピを見てみましょう!
sakki
sakki
2018/04/12
2021/10/07
view

具だくさんバクダン

まぐろやサーモンなどのお刺身に、納豆・たくあん・大葉を混ぜるだけ。どんぶり飯にのせたり、そのままお酒のおつまみに。

レシピをチェック!>>

ツナ缶deバクダン

手軽な材料で作れるバクダンレシピ。ツナ・オクラ・キムチ・青じそ、真ん中に卵黄を落として完成!海苔やレタスに包んでおつまみにしたりと、家飲みにおすすめの一品です。

レシピをチェック!>>

レンチンなめこバクダン

とろ~りなめこと、さっぱり大根おろしが入ったおつまみにピッタリのバクダン。ご飯はもちろん、蕎麦の上にかけてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

まぐろキムチdeバクダン丼

山芋・納豆・めかぶのネバネバ最強コンビと、キムチの辛味が食欲をそそるバクダン丼。まぐろものせて栄養バランス抜群です!

レシピをチェック!>>

もずくでカサ増し!ヘルシーバクダン蕎麦

バクダンをたっぷりのせてつるっと食べられるお蕎麦のレシピです。生もずくを蕎麦に混ぜてカサ増した、ヘルシーなレシピですよ♪ダイエット中の方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

「バクダン」はおつまみとしても最高ですが、ご飯の上にのせて丼にしたり、麺にかけたりと、食べ方もいろいろ楽しめますね。ぜひ、家にあるものでアレンジしてお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事