デイリーおかずに♪ご飯すすむ「豚こま×小松菜」かんたんレシピ5選

デイリーおかずに♪ご飯すすむ「豚こま×小松菜」かんたんレシピ5選
家計の味方である豚こまと、栄養満点の小松菜の相性は抜群!今回は、手軽に作れる豚こまと小松菜のレシピを集めてみました。野菜が苦手なお子さまでも、モリモリ食べられちゃうかも♪パパッと作れて比較的リーズナブルなのでデイリーおかずにもおすすめですよ。
wasante
wasante
2018/04/07
2021/10/07
view

豚こま団子と小松菜のおろし煮

豚こまをギュッと握って作ったジューシーなお団子を、大根おろし入りのおだしでサッと煮立てます。豚のうま味を吸った、小松菜やネギがたまりません♪

レシピをチェック!>>

豚こまと小松菜のクリーム煮

やさしい味のクリーム煮も、豚こま&小松菜にとっても合いますよ。材料に直接小麦粉や牛乳を加えて作るので、かんたんに作れます♪チーズをのせて焼けば、グラタンにも。

レシピをチェック!>>

豚こまと小松菜ともやしの中華炒め

ごはんにはもちろん、ビールにもぴったりの炒め物です。ニンニクと鶏ガラスープ、オイスターソースで中華風に仕上げます。黒こしょうがアクセントに。

レシピをチェック!>>

豚こまと小松菜のピリ辛炒め

豆板醤を加えた合わせ調味料でしっかりと下味を付けるので、ごはんにピッタリの味わいです!豆板醤の量を調整すれば、辛いものが苦手な方でもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまと小松菜のカレーマヨソテー

こちらは材料をサッと炒めたら、カレー粉やマヨネーズ・しょうゆで味を整えるだけ。スパイシーな香りですがマイルドに仕上がるので、お子さまもきっと喜びますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまや小松菜はビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、スタミナメニューとしてもオススメです♪今夜のおかずに、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事