おかわりが止まらない!じゃがいものカレー味おかずレシピ

おかわりが止まらない!じゃがいものカレー味おかずレシピ
カレー味のおかずは子どもから大人までウケがよく、ごはんもよく進みますよね♪そこで今回は「じゃがいも」のカレー味おかずをご紹介します。じゃがいもなら家庭にストックしている率が高いので、今日さっそく作ってみてはいかがでしょうか!
pon
pon
2018/04/08
2021/10/07
view

レンジで簡単!じゃがいものカレーサラダ

じゃがいもにカレー粉をかけてレンジでチン!ピーマンとにんじんは蒸らす程度にして食感を生かします。ごまドレッシングをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものカレー照り焼き

定番おかずの照り焼きも、カレーパウダーが加わると新鮮な味に!こんがり焼いて、タレはよ~く絡めてくださいね♪

レシピをチェック!>>

サバとじゃがいものカレー炒め

千切りのじゃがいもはすぐ火が通ります。缶詰活用であっという間に作れる一品!骨が気にならず、カレーと麺つゆの風味で、お子さんでも食べやすい♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものカレークリーム煮

少しのカレールーで作れる野菜とベーコンの煮込みです。生クリームでマイルドかつ濃厚な味わいに。

レシピをチェック!>>

カレー肉じゃが

じゃがいもと言えばやっぱり肉じゃがは外せない!カレーの風味とバターのコクで、ごはんがしっかり進む味です♪お肉は牛・豚お好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

いつもの定番おかずも、カレーの風味が加わるとまた違った味を楽しめそうですね!この時期ならではの新じゃがで作ってみるのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事