材料は3~4つでOK!「お手軽チーズケーキ」レシピ5選

材料は3~4つでOK!「お手軽チーズケーキ」レシピ5選
ケーキ作りはいろいろな材料を用意するイメージがありますが、今回ご紹介するチーズケーキは、少ない材料で作れちゃいます♪材料3~4つでお手軽に作れてしまうのに、味は本格的!ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/04/03
2021/10/07
view

材料3つ!スフレチーズケーキ

クリームチーズ・卵・グラニュー糖だけで作れちゃう、スフレチーズケーキです。ナイフで切ったときに、シュワシュワっといい音がしますよ♪

レシピをチェック!>>

材料3つ!マジカルショコラフロマージュ

用意するものは、クリームチーズ・卵・板チョコのみ!ふわふわに仕上がるポイントは、卵白をしっかり泡立ててメレンゲにすることです♪

レシピをチェック!>>

材料3つ!オレオチーズトリュフ

オレオとクリームチーズを混ぜて丸めたら、コーティングしたチョコにくぐらせるだけ♪ひと口サイズで食べやすいので、食後のデザートにも◎。

レシピをチェック!>>

材料4つ!お豆腐チーズケーキ

スフレチーズケーキの材料3つに、ヘルシーなお豆腐をプラス。クリームチーズが少ないのでカロリーダウンできますが、スフレのシュワっとした口どけはそのままですよ♪

レシピをチェック!>>

材料4つ!レアチーズケーキ

ゼラチンを使わずに、材料をすべて混ぜて冷蔵庫に入れるだけ!クリームチーズと生クリームの濃厚でなめらかな口当たりを楽しめます。食後のデザートとしても◎♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズのほかには、チョコやオレオ、豆腐など、家にありそうな材料だけで作れるお手軽チーズケーキレシピばかりでしたね♪これなら、チーズケーキを食べたくなった時にも気軽に作れます!おやつやデザートに、さっそくお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事