お弁当に便利!「さつまいも」を使ったスキマおかず

お弁当に便利!「さつまいも」を使ったスキマおかず
お弁当のスキマや品数に悩むことはありませんか?今回は、お弁当に便利な「さつまいも」のスキマおかずをご紹介します。スイーツに使われることの多い「さつまいも」ですが、ごはんのおかずとしてもけっこう使えるんです。その甘みとホクホクした食感を生かしせば、おいしい箸休めとして重宝できますよ。
sakki
sakki
2018/04/19
2021/10/07
view

さつまいもの甘露煮

さつまいもを砂糖で煮た甘露煮は定番ですね。少ない材料で簡単に作れますよ!お弁当はもちろん、おやつやお菓子作りのトッピングにもGOOD♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとゴボウのきんぴら

さつまいもとゴボウを使ったきんぴらのレシピです。食物繊維たっぷりでお腹にやさしい♪冷蔵庫で5日保存可能です。

レシピをチェック!>>

さつまいもと油揚げの和風煮

材料をすべて鍋に入れて10分煮るだけ。お出汁をたっぷり吸った油揚げと、ほくほく甘いさつまいもとの相性は抜群です!

レシピをチェック!>>

さつまいもとレンコンのねぎだく中華あえ

さつまいもとレンコンをフライパンで焼き、ねぎたっぷりの中華だれに漬け込むだけの簡単レシピ。冷めてもおいしいので作り置きに◎

レシピをチェック!>>

さつまいもの蜂蜜バター

バターと砂糖、はちみつで味付けしたさつまいもは、子どもも大好きなおかず兼おやつ。ちょっぴり醤油を加えることで甘みが際立たちますよ!

レシピをチェック!>>

さつまいもだけで作れば、デザート感覚で食べられるレシピも。甘みを引き立てたり、調味料代わりに使ったりと、他のおかずと調整してお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事