パスタだけじゃない!お箸がとまらない「ペペロン麺」6選

パスタだけじゃない!お箸がとまらない「ペペロン麺」6選
鷹の爪とにんにくが効いたパスタ「ペペロンチーノ」は、素材の味がシンプルに楽しめますよね♪もちろんパスタもおいしいですが、他の身近な麺でもおいしく作れちゃうんですよ!今回はうどんや焼きそばを使ったさまざまな「ペペロン麺」のアイデアをご紹介します。お手軽ランチのアイデアとして、ぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/16
2021/10/07
view

ペペロン釜玉うどん

海苔をにんにく・オリーブオイル・鷹の爪で香ばしく炒め、釜玉うどんにトッピング!香り高く、卵でまろやかになったうどんは、おかわりしたくなる美味しさです♪

レシピをチェック!>>

絡めるだけでOK!ブロッコリーのペペロンうどん

熱々のうどんとブロッコリーに調味料を絡めるだけで作れる、炒め不要のペペロンうどんです♪野菜とうどんを一緒に茹でるのも、お手軽ポイントですね!

レシピをチェック!>>

温玉でクリーミー!ニラペペロンうどん

ニラがたっぷり入ったペペロンうどんです。パスタに比べ、にんにくや一味の量をちょっぴり少なくしてうどん用にアレンジしていますよ。温玉をのせて濃厚な味を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

春の味!ペペロン焼きうどん

春が旬のほたるいかを使った焼うどんです。ほたるいかの「ワタ」に、オリーブオイルとニンニク・唐辛子が抜群に合いますよ!

レシピをチェック!>>

鮭フレークでお手軽!和風ペペロン焼きそば

昆布つゆがきいた和風ペペロン焼きそば!鮭フレークを使うので手軽に作れちゃいますよ。アスパラ・卵も加わり、彩りも豊かな一品です♪

レシピをチェック!>>

市販品で!簡単ペペロン塩やきそば

市販の塩焼きそばを使ったアレンジレシピです♪付属の粉末ソースで失敗知らず!チンゲン菜や卵も入って、食べごたえも抜群です。

レシピをチェック!>>

茹で時間がかかるパスタと比べて、パパッと作れるのがうどんや焼きそばの良いところですね!シンプルな味付けなので色々な具材でアレンジもできそうです♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事