ツナマヨだけじゃない!みんな大好き「ツナおにぎり」アイデア

ツナマヨだけじゃない!みんな大好き「ツナおにぎり」アイデア
ツナを使ったおにぎりといえば「ツナマヨ」が定番ですが、マヨネーズ以外の味付けもおいしいんですよ♪今回は「ツナおにぎり」のお手軽レシピをピックアップしました。行楽や毎日のお弁当に、大活躍間違いありませんよ!
Kayoko*
Kayoko*
2018/05/12
2021/10/07
view

ツナとくるみと塩昆布のおにぎり

ツナと塩昆布、くるみ、パセリが入った、食感楽しい具だくさんおにぎりです。隠し味に梅干しとわさびを加え、少し大人向けの味わいです。

レシピをチェック!>>

ツナレタスのワイン醤油味おにぎり

ツナ缶をレタスと一緒にさっと炒めて醤油やレモン汁、白ワインでからめた後に、ご飯に混ぜます。シャキシャキ食感でさっぱりといただけますよ。トッピングにチーズやかつお節を添えても◎。

レシピをチェック!>>

ツナとカレー味のコロコロおにぎり

ご飯にツナ、ミックスベジタブル、カレー粉を混ぜて丸めた後にフライパンで焼きおにぎりに。コロコロと見た目がかわいく仕上がっています。カレー粉の代わりにケチャップを使っても!

レシピをチェック!>>

小松菜とツナのおにぎり

ツナ、小松菜の茎、黒ゴマをめんつゆでに煮詰めて、小さくカットした海苔を混ぜて具材を作ります。おにぎりだけでなく、ふりかけにも活用できますよ。

レシピをチェック!>>

ツナキムおにぎり

ご飯にキムチの汁とごまを和え、中にツナと刻んだキムチを入れています。ピリ辛味でビールもすすみそう。レシピでは韓国海苔を使っていますが、普通の海苔でもOKです。

レシピをチェック!>>

常備しておくと何かと便利なツナ缶は、おにぎりにも大活躍ですね♪マンネリしがちなおにぎりのレパートリーを増やしてみてはいかがですか?ぜひお試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事