旬の今こそ食べたい!ホクホク旨っ♪「春色豆ごはん」レシピ

旬の今こそ食べたい!ホクホク旨っ♪「春色豆ごはん」レシピ
春が旬のえんどう豆やグリーンピースをふんだんに使った「豆ごはん」は、彩りも綺麗で気分が盛り上がりますよね!今日は春に食べたい色々な豆ごはんのレシピをご紹介します。定番のシンプルなものから、少しアレンジを加えたものまで、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2018/04/28
2021/10/07
view

シンプル味の豆ごはん

グリーンピースの香りや味を楽しむために、味付けは塩だけのシンプルレシピです♪炊飯器で炊きこむだけなのでとっても簡単に作れますよ。

レシピをチェック!>>

炊きこまない!豆ごはん

グリーンピースは炊き込まずあとから混ぜ込むことで、彩りよい豆ごはんが作れますよ♪バターと塩麹で味付けしたグリンピースが、温かいごはんにとっても合いますよ!

レシピをチェック!>>

あさりの豆ごはん

あさりとグリーンピースの組み合わせが春を感じる豆ごはんです♪あさりから出る出汁の旨みがおいしいですよ!お好みで千切りの生姜やあさつきを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナ入り えんどう豆ごはん

えんどう豆にツナを加えてコクをプラスした豆ごはん。しょうゆとみりんも入れて、しっかりとした味に仕上げています。

レシピをチェック!>>

桜花の塩漬け入りえんどう豆ごはん

えんどう豆で作る豆ごはんに、桜の塩漬けを加えたかわいらしい一品です。土鍋でていねいに炊き上げたごはんはふっくら!ほんのり桜の香りと優しい塩味で豆の美味しさが引き立ちますよ。

レシピをチェック!>>

シンプルな豆ごはんから他の食材と組み合わせたものまで、色々なレシピがありますね!お弁当にもオススメですのでぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事