後片付けラクチン!「ポリ袋で仕込み上手」レシピ5選

後片付けラクチン!「ポリ袋で仕込み上手」レシピ5選
疲れている日の料理は、後片付けも面倒ですよね。そんな時は「ポリ袋」をうまく使ってみませんか?具材の味付けやタネの仕込みが簡単にできて、使った後は捨てるだけ!今日はポリ袋を活用した色々なレシピをご紹介します。
wasante
wasante
2018/05/08
2021/10/07
view

本格エビシュウマイ

プリプリのむきエビとふわふわのはんぺんを使った、ヘルシーなしゅうまいです。ポリ袋の中に材料を入れてもみ込んだら、食べやすい分量に成形して♪細切りにした皮をつけてレンジにかけるだけ!

レシピをチェック!>>

ピーマン入り豚こま肉団子

豚コマとパプリカ、ピーマンなどで作る肉だんご風の一品です。具材と調味料をポリ袋でもみこんで焼くだけ♪お好みで酢醤油やマヨネーズを付けてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

春色はんぺん焼き

真っ白なはんぺんに、ピンクの桜エビとグリーンの枝豆を混ぜて焼いた春らしい色合いの焼き物です。お弁当のいろどりにもオススメ。

レシピをチェック!>>

玉ねぎたっぷりジンジャーチキンステーキ

鶏むね肉に下味をつけるのも、タレを作るのもポリ袋1枚でかんたん♪玉ねぎの効果で、パサつきがちのむね肉がとても柔らかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

プルコギ丼

ポリ袋に牛切り落としと調味料を入れてもみこんだら、フライパンで香ばしく焼きます。ごはんがモリモリすすむ味で、写真のようにナムルを別添えしても良いですし、青ネギ、ニラ、玉ねぎ、パプリカなどを一緒に炒めてもいいですよ♪

レシピをチェック!>>

ポリ袋に材料を入れてもみ込むだけで作れるレシピなら、手も汚れずにすんでラクラクですね!どのレシピも簡単なので、休日にお子さんと一緒に作るのもおすすめ。ぜひ、ポリ袋を料理に活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事