ちゃちゃっと炒めてできあがり!牛肉×ピーマンのかんたんおかず

ちゃちゃっと炒めてできあがり!牛肉×ピーマンのかんたんおかず
今日の献立に悩んだら、牛肉とピーマンをさっと炒めたかんたんおかずはいかがでしょうか!牛肉は薄切りやこま切れで良いので気軽に作れます。調理時間もあまりかからないので日々のおかずにぴったりですよ♪今回は5つのバリエーションをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/05/14
2021/10/07
view

牛肉とピーマンのケチャップ炒め

牛肉とピーマンをバターで炒め(マーガリンでも◎)ケチャップやお醤油のソースを絡めればできあがり!ケチャップソースがごはんにぴったりです。

レシピをチェック!>>

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

オイスターソースとにんにくの風味がおいしい中華風の炒めものです。お肉の下味つけは、袋を使えば手も汚れず洗い物も出ません♪

レシピをチェック!>>

ピーマンと牛肉のプルコギ

コチュジャンの甘辛さがおいしい韓国風のおかずです。冷蔵庫で3日ほど日持ちするので、多めに作っておけばとっても便利!

レシピをチェック!>>

牛肉とピーマンの粒マスタードソース炒め

牛肉とピーマンをオリーブオイルで炒めコク旨ソースを絡めます。味付けは麺つゆと赤ワインをベースに、粒マスタードをピリっと効かせて♪

レシピをチェック!>>

牛肉とピーマンのクミン炒め

クミンシードは油で炒めて香りを引き出すのがポイント!スパイス効果で、薄味でもごはんが進むこと間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

牛肉の臭みが気になる・・・というときは、お肉に下味をつけたり、香草やスパイスを使うレシピを参考にするのがおすすめです!ぜひいろいろなレシピを参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事