飲み干したいおいしさ!「白だしベース」のすっきりスープパスタ

飲み干したいおいしさ!「白だしベース」のすっきりスープパスタ
お手軽ランチや休日のかんたんごはんに、スープパスタはいかがでしょうか!今回は「白だし」を活用したレシピをまとめてご紹介します。味は白だしでバッチリ決まるのでかんたんです。あっさり・すっきりとした味わいなのに、深みがあってとってもおいしいですよ♪
pon
pon
2018/05/14
2021/10/07
view

たっぷりじゃことアサツキのスープパスタ

白だしとオリーブオイルのスープにじゃことあさつきを合わせたあっさりパスタ。じゃこを軽く煮ることで、さっぱりだけどしっかり味のある仕上がりに!

レシピをチェック!>>

おかかトマトのスープパスタ

トマトの風味がさっぱりながらも、ベーコンとにんにくでコクを出したスープパスタです。スープに玉ねぎの甘みが溶け出ておいしい!

レシピをチェック!>>

あさりとほうれん草のスープパスタ

あさりとベーコンの旨みが詰まったスープがおいしい!ほうれん草のほか旬のお野菜でも◎パスタは細めのタイプがおすすめです。

レシピをチェック!>>

トマトとスナップエンドウのスープパスタ

トマトとスナップエンドウでカラフルに♪柚子胡椒がピリリとアクセントになっています。エンドウがなければキャベツやタケノコなどでもおいしく作れますよ。

レシピをチェック!>>

冷たいなすの香味スープパスタ

すっきりした白だしのスープは冷製にするのもおすすめです!なすは塩もみするだけ、スープは混ぜるだけと手軽なのが嬉しい♪

レシピをチェック!>>

白だしには和食のイメージがありますが、パスタにも活用できるなんてとっても便利ですね!冷蔵庫の中身と相談しつつ、気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事