とろとろ卵がたまらない!お手軽「釜玉パスタ」はいかが?

とろとろ卵がたまらない!お手軽「釜玉パスタ」はいかが?
「釜玉」といえばうどんがポピュラーですが、意外にもパスタとの相性も抜群ですよ♪かんたんにまろやか味が楽しめるうえに、具材や調味料をちょい足しすることで自分好みにアレンジも自在!さっそく色々なアイデアをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/04/26
2021/10/07
view

レンジで!釜玉パスタ

耐熱容器+レンジでゆでたスパゲッティに卵、バター、めんつゆ、しょうゆ、ラー油を絡めるだけ♪卵は麺に味を付けてから混ぜるのがコツです。

レシピをチェック!>>

鍋ひとつで!釜玉パスタ

ゆでたパスタをお皿に盛り付け、ガーリックパウダー、温泉卵、かつおぶしなどをトッピング。バター醤油のコクとうま味がよく合います。

レシピをチェック!>>

納豆入り!釜玉パスタ

こちらは味噌、おろしにんにく、一味唐辛子などで味付けした納豆をトッピングした釜玉パスタです。ちょっぴりピリ辛で、パンチがきいた味が美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

サーモン入り!釜玉パスタ

卵黄とパルメザンチーズで和えた、カルボナーラ風の釜玉パスタです。スモークサーモンの塩気が濃厚な釜玉パスタにピッタリ!醤油を少したらして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

夏野菜入り!釜玉パスタ

カラフルな野菜をさっとオリーブオイルで炒め、釜玉パスタの周りに盛り付けます。さっぱりして食べやすいので、蒸し暑い日にもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

釜玉パスタはパスタソースをあらかじめ用意しなくても、ササっとかんたんに作れるのが便利。忙しい平日のランチやディナーにぜひオススメです。ほっこりやさしい味で、一度食べればきっとクセになりますよ♪ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事