パパッと完成!「アスパラ」レンチンおかず5選

パパッと完成!「アスパラ」レンチンおかず5選
春が旬の「アスパラ」は、やわらかくてとってもおいしい♪今回は、レンチンでお手軽に作れる「アスパラ」おかずをご紹介します。パパッと作れちゃうので、あと一品ほしいときにとっても便利ですよ。お弁当のスキマおかずとしても使えますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2018/05/05
2021/10/07
view

白だしの蒸しアスパラ

食べやすい大きさに切ったアスパラに白だしをかけてレンジで1分。アスパラの旨味が引き出されて絶品♪お弁当用にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

アスパラのごま塩昆布レモン

旨みたっぷりの塩昆布とさわやかなレモン汁をアスパラに味付け。シンプルな味付けがおいしいですよ♪ごまを振りかけて香ばしさも。

レシピをチェック!>>

アスパラとしめじのレンチン蒸し

耐熱容器にアスパラとしめじを入れてレンジでチン。味付けはめんつゆのみ、最後に亜麻仁油をかけることでコクUP!冷やしていただいてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ボリューム満点味噌柚子こしょう蒸し

アスパラ、豚こま、茄子で作るボリューム満点のレンチン料理です。しっかりした味噌味に、柚子こしょうのアクセントが◎!

レシピをチェック!>>

豚肉のアスパラとしそ巻き

豚肉としその葉でアスパラを巻いてレンジでチン。しその葉のさっぱりした風味と甘辛醤油の組み合わせは、意外とワインにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

色々な味付けで楽しめそうですね♪アスパラがおいしいこの時期に、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事