飲んだあとの締めにもぴったり!さらっと食べられる「出汁茶漬け」レシピ

飲んだあとの締めにもぴったり!さらっと食べられる「出汁茶漬け」レシピ
「お酒の締めになにか軽く食べたい!」そんな時はさらさらっといただける「お茶漬け」がオススメです♪今回は出汁を効かせた「出汁茶漬け」のレシピをピックアップしてみました。色々なバリエーションをチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/05/06
2021/10/07
view

生姜が効いてる鶏茶漬け

昆布茶や生姜などが入った出汁の中に、ささみを加え火が通れば完成。そのままごはんにかけてどうぞ。トッピングはねぎや海苔、ごまなどお好みのもので。

レシピをチェック!>>

納豆塩辛の出汁茶漬け

納豆と塩辛をのせたごはんに、昆布出汁をかければ出来上がりの超簡単レシピです。あればねぎや刻み海苔を添えてどうぞ。出汁の濃さはお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

夏野菜とツナの冷出汁茶漬け

きゅうりや大葉、生姜、茗荷などの薬味と、ツナを組み合わせた爽やかな出汁茶漬けです。冷たく冷やした出汁をかけるとさっぱり!暑くなるこれからの時期にぴったりです。

レシピをチェック!>>

鮭フレークの出汁茶漬け

鮭フレークと刻み海苔、三つ葉をのせたシンプルなごはんに、鰹ベースの出汁をかけた出汁茶漬け。思い立ったらすぐ作れちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

炙りホタテの出汁茶漬け

お刺身用の帆立があったらさっと炙って出汁茶漬けはいかが?帆立は焼きすぎずレアに仕上げるのが◎。ねぎや三つ葉、生姜などの薬味を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

優しいお出汁の味がお酒のあとの胃に染み渡る!お酒の締めにはもちろん、夜食にもオススメですよ!お好きな組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事