シーフードメニューの参考に♪えび&じゃがいものかんたんおかず

シーフードメニューの参考に♪えび&じゃがいものかんたんおかず
シーフードの定番と言えば、えびが思い浮かびますね!今回はえびとじゃがいもを使ったレシピをご紹介します。えびだけのおかずはコスパ面が気になりますが、じゃがいもでボリュームアップさせればお値段よし、食べ応えよし♪ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/04/27
2021/10/07
view

春のごちそうサラダ

じゃがいもとえびがごろごろ入ったぜいたくなサラダです。ソースはマヨネーズとマスタード。あればディルを加えるとおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとえびのイタリアン蒸し

レンジで作れるお手軽蒸しものです!トマトにバジル、オリーブオイルでイタリアン風に♪仕上げにチーズを乗せるのもおすすめです◎

レシピをチェック!>>

えびとじゃがいものカレーマヨ炒め

カレーと麺つゆの風味がごはんにぴったり!スパイス使いで風味豊かに仕上がります。マヨネーズ入りなので辛すぎずマイルドにいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとえびのマスタードマヨソテー

じゃがいもはレンジで蒸してから炒めるので時短に♪粒マスタードが風味・食感ともにいい仕事をしますよ!

レシピをチェック!>>

揚げじゃがとえびのコンソメ炒め

えびの旨みとバターのコクがじゃがいもに絡んで絶品!えびはさっと炒めるとぷりっと仕上がりますよ♪コンソメ味でお子さまウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

えびは背わたを取り、片栗粉で揉み洗いすると臭みが取れますよ。生臭さが気になるという方は、下処理をていねいにしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事