ひんやりプルプル!簡単おしゃれな「グラススイーツ」レシピ

ひんやりプルプル!簡単おしゃれな「グラススイーツ」レシピ
フルーツやゼリーが入ったグラススイーツは、ひんやりしてとても涼しげ。蒸し暑い日のおやつやデザートにピッタリです!今回はカスタードやカルピス、ヨーグルトなどを使った色とりどりのスイーツをご紹介していきます。
wasante
wasante
2018/06/04
2021/10/07
view

カスタードゼリーとオレンジのグラススイーツ

カスタード仕立てのゼリーに、クランベリー&ざくろジュースで作った赤いジュレとオレンジを重ねます。色合いも鮮やかでとってもキレイ!

レシピをチェック!>>

フルーツジュレプリン

プリンの上に、レモン風味のジュレとフルーツをたっぷりとトッピング。フルーツは最後にのせるので、フレッシュな風味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

オレンジとヨーグルトのグラススイーツ

ヨーグルトと果肉入りオレンジジュースの酸味が爽やかで、食後のお口直しにもぴったり!火を使わずにレンジで簡単に作れる一品です♪

レシピをチェック!>>

キラキラゼリーのグラスティラミス

市販のひと口ゼリーとポン菓子を使ったかんたんデザート♪真ん中の層は、クリームチーズに生クリームを混ぜるだけ。お子さまと作っても楽しいですよ。

レシピをチェック!>>

粒つぶみかんのカルピスゼリー

カルピスとみかんの缶詰、ゼラチンで手軽に作れるグラススイーツです。ゼラチンもカルピスもレンジで加熱するので、火を使わずに作れますよ。

レシピをチェック!>>

どのグラススイーツもカラフルで、暑い日でも気分もリフレッシュできそうですね!火を使わないお手軽レシピもご紹介しましたので、ぜひお子さまと一緒に楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事