つるんと食べやすい!ランチや夜食に「なめこ丼」はいかが?

つるんと食べやすい!ランチや夜食に「なめこ丼」はいかが?
つるんと口当たりのよい「なめこ」をたっぷりのせた「なめこ丼」はいかがですか?節約にもダイエットにもおすすめです!ささっと作れるので、ランチやお夜食にも重宝しますよ。今回は豆腐やひき肉を加えたあんかけ丼や卵とじ丼など、いろいろなバリエーションをご紹介します。
wasante
wasante
2018/05/11
2021/10/07
view

なめこと豆腐のあんかけ丼

刻み海苔をちらしたごはんの上に豆腐をのせ、しょうが風味のピリ辛なめこあんをたっぷり。ツルツルっといただけるので、飲んだ後の〆にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

なめことひき肉の卵とじ丼

ひき肉と玉ねぎ、ちくわ、なめこが入った、具たくさんの卵とじ丼です。味噌とお出汁のやさしい風味で、ついついあとを引くおいしさ。


レシピをチェック!>>

なめこと長芋のとろとろ丼

細かく刻んだ山芋と、なめこ、ワカメで、シャキシャキとろとろ食感がおいしい丼です。胃にやさしいので、飲み過ぎや食べ過ぎの後にも◎。

レシピをチェック!>>

なめことごぼうの味噌あんかけ丼

ごぼう&なめこの組み合わせで、食物繊維たっぷりの丼です。にんにくとしそが入った味噌でしっかりと味を付けるので、ごはんがすすみます♪

レシピをチェック!>>

なめこと豚肉、卵の開花丼

香ばしく炒めた豚肉と玉ねぎを、なめこと一緒に卵とじに。昆布だしと醤油でシンプルに仕上げます。ほっこりするおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

ヘルシーでさっぱり食べられる、色々な「なめこ丼」をご紹介しました。どのレシピもやさしい味わいなので、胃が疲れているときや食欲か落ちているにも食べやすくてオススメです。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事