ビールのお供に!めちゃウマ「イカのから揚げ」レシピ5選

ビールのお供に!めちゃウマ「イカのから揚げ」レシピ5選
プリプリのイカに衣をつけてカラリと揚げた「イカの唐揚げ」は、ビールのお供に最高!お手頃価格のイカで作れば、経済的な一品ですよ♪作り方はシンプルなので、ソースや味付けに工夫してお楽しみくださいね。
sakki
sakki
2018/05/15
2022/03/22
view

イカリングのから揚げ イカスミ肝ソース

リング状のイカをカリッと揚げ、肝はイカスミと合わせてソースに。しっかり食べごたえのあるイカリングに濃厚なソースが◎。

レシピをチェック!>>

イカのから揚げ ガーリックレモン味

ガーリックで味付けした熱々のイカのから揚げに、レモン汁を上からジュワッとかけた爽快感のある味わい。ごはんもお酒もすすむ♪

レシピをチェック!>>

揚げない!イカのから揚げ カレー味

揚げずに焼き揚げで作った、ヘルシーなイカのから揚げ。スパイシーなカレー味は食欲をそそり、おつまみにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

イカゲソのから揚げ

イカゲソにぱぱっと片栗粉をまぶし、カラリと揚げた一品。下味は付けず、最後に塩こしょう、パセリを振りかけて味や風味をつけます。

レシピをチェック!>>

丸めて揚げるだけ!簡単時短イカボール

最後はミンチにしたイカを丸めて揚げた、簡単イカボールをご紹介。少量のひき肉と大葉も混ぜて、ボリュームを出しながらもさっぱりと仕上げています。

レシピをチェック!>>

鶏肉のから揚げももちろんおいしいですが、イカも劣らずにおいしい!揚げ焼きにすればカロリーを抑えられるので女性にもおすすめです。油ハネには十分お気をつけくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事