これ一品で大満足!「かしわ飯」はお弁当にもオススメ

これ一品で大満足!「かしわ飯」はお弁当にもオススメ
鶏肉のうま味をたっぷり吸った九州の名物「かしわ飯」は、冷めてもおいしいのでお弁当にピッタリです。具だくさんなので、おかずなしでも食べごたえバッチリ!今回は味付けや具材が異なる、いろいろなアレンジレシピをご紹介しますね。
wasante
wasante
2018/05/18
2021/10/07
view

ごぼうたっぷりかしわ飯

香ばしく炒めたごぼうをたっぷり加えたかしわ飯です!お米2合に対してごぼうを山盛り1カップ加えるので、食物繊維もたっぷりとれますよ。

レシピをチェック!>>

山芋のかしわ飯

こちらはほっくりとした山芋入り。鶏肉に醤油などで下味を付けたら、後は野菜と一緒に炊飯器にかけるだけ♪刻みネギをふって、召し上がれ。

レシピをチェック!>>

駅弁風かしわ飯

炊いたごはんに鶏と野菜の煮汁を混ぜ、具材を後のせした駅弁風のかしわ飯です。炒り卵ときぬさやも並べてあり、彩りもきれいですね。

レシピをチェック!>>

親鳥のかしわ飯

こちらはしっかりとした味と食感の、親鶏で作ります。脂身も使うので、オイルなしで炒めてもジューシー。親鳥を見つけたら、ぜひお試しください!

レシピをチェック!>>

しょうゆ糀のかしわ飯

鶏むね肉でおいしく作れるレシピです。しょうゆ糀と干し椎茸で、旨味たっぷり♪お好みでおにぎりにして、薄焼き卵で包んでもかわいいですよ。

レシピをチェック!>>

かしわ飯は鶏もも肉だけでなく、鶏むね肉でもおいしく作れます。そのままいただくのはもちろん、おにぎりにしたり卵焼きをかぶせて和風オムライスにしたりとアレンジも自在♪お弁当や夕食にぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事