2つの味を楽しめる!「ダブルチーズケーキ」にチャレンジ

2つの味を楽しめる!「ダブルチーズケーキ」にチャレンジ
異なる種類の生地を重ねた「ダブルチーズケーキ」1度に2つのおいしさを味わえる絶品ケーキです♪どちらも大好きで選べない…という方にもピッタリ!ちょっと手間はかかりますが、意外とかんたんに作れますよ。さっそく、いろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/05/09
2021/10/07
view

基本のダブルチーズケーキ

混ぜて焼いて冷やすだけなので、かんたん♪ベイクドチーズケーキを焼いて冷やしたら、レアチーズ生地を流し入れ、クッキーをちらして冷蔵庫へ。

レシピをチェック!>>

ココアで!ダブルチーズケーキ

ココア入りのタルト生地と、ココアスポンジがアクセントに♪ホワイトチョコを削った「コポー」と、ホイップクリームのデコレーションも素敵です。

レシピをチェック!>>

黒ごまときな粉で!ダブルチーズケーキ

ベイクドチーズケーキはきな粉入り、レアチーズケーキは黒練りゴマ入りのレシピです。ひと晩生地を寝かせるので、食べる前日から作って下さいね。

レシピをチェック!>>

豆腐で!ダブルチーズケーキ

こちらはタルト生地、ベイクドのチーズ生地、レアチーズ生地すべてにお豆腐を入れた、ヘルシーなレシピです。桃のコンポートをたっぷりのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

サワークリームで!ダブルチーズケーキ

ベイクドチーズケーキに、さわやかなサワークリームを重ねて焼いたダブルチーズケーキです。生地を2回に分けて焼くので、しっかり濃厚な味わいに。

レシピをチェック!>>

2層になったチーズケーキは一見作るのが難しそうに見えますが、粉をふるったりメレンゲを作ったりしないのでかんたんです♪チーズケーキ好きなら、週末などにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?手土産にしても喜ばれますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事