お弁当に入れたい!鶏肉×大葉の爽やかおかず

お弁当に入れたい!鶏肉×大葉の爽やかおかず
毎日のお弁当作りに、リーズナブルな鶏肉は欠かせないですよね。今回は数ある鶏肉おかずの中から、「大葉」を使ったレシピをピックアップしてご紹介します。大葉の爽やかな風味が、暑くなってくるこれからの時期にぴったりですよ♪
pon
pon
2018/06/05
2021/10/07
view

鶏むね肉の丸め焼き

細切りの鶏むね肉と刻んだ大葉、チーズをよく混ぜます。つなぎに片栗粉を入れ、ぎゅっと丸めて焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

大葉香る照り焼きチキン

お弁当の定番「照り焼きチキン」も大葉の風味が加わると新鮮な味わいに♪仕上げにも大葉をかけるので、存分に香りを楽しめます。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉の味噌つくね

大葉はたっぷり10枚使用!タネをオーブンで焼いてから切るので成形もかんたん、一度にたくさん作れますよ。

レシピをチェック!>>

鶏ミンチとなめたけの大葉巻き

瓶のなめたけで味が決まる!写真は大根おろし&ポン酢ですが、お弁当用なら照り焼きにするのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

ゆで鶏の梅チーズ春巻き

大葉と梅肉(チューブで可)を一緒に巻いてさらに爽やかに!チーズも入っているから、お子さんのウケも間違いなしです♪

レシピをチェック!>>

よりさっぱりならむね肉、食べごたえ重視ならもも肉と部位を使い分けてもいいですね!さっそく明日のお弁当に入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事