コクもうま味もマシマシ!チーズを加えたかんたん「丼」アレンジ

コクもうま味もマシマシ!チーズを加えたかんたん「丼」アレンジ
丼ものにチーズを加えると、コクやうま味がアップ!お子さまや男性にも、きっと喜ばれるアレンジになりますよ。今回は色々な丼のチーズアレンジをご紹介します。豚キム丼や照り焼きチキン丼、牛丼など、ササっと作れるものばかりなので、ぜひ参考にチェックしてみてください。
wasante
wasante
2018/05/24
2021/10/07
view

豚キムチーズ丼

ピリッと辛い豚キムチに、ピザ用チーズを加えてマイルドに。とろけるチーズがお肉やごはんにからんで、お箸が止まらなくなるおいしさです!

レシピをチェック!>>

チキンチーズ丼

さっぱりしたむね肉も、照り焼きにしてチーズをのせれば大満足の一品に♪オーブンで焼いてチーズがとけたところで、甘酢をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

トマトチーズ牛丼

甘辛く味付けした牛肉に、トマトとチーズを加えてごはんにのせたイタリアンな牛丼です。煮込まなくても、軽く炒めるだけですぐ味がしみますよ!

レシピをチェック!>>

親子チーズ丼

ほんのり甘い親子丼にも、チーズの塩味がぴったり。ふわとろ卵にとろとろチーズがたまりません!お好みで三つ葉や青ネギを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

サーモンチーズ丼

熱々ごはんにピザチーズをまぜ、サーモンとアボカドを並べたら塩コショウをふるだけ♪あっという間にできるので、忙しい合間にもオススメです。

レシピをチェック!>>

ごはんにチーズを加えるレシピといえばドリアやリゾットが一般的ですが、醤油をベースにした和風の丼にも合うんですね♪どのレシピもササっとかんたんに作れるので、忙しい合間のランチやディナーに便利。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事