素材の味をそのまま楽しもう!野菜がメインの「冷製スープ」レシピ

素材の味をそのまま楽しもう!野菜がメインの「冷製スープ」レシピ
じゃがいもで作るビシソワーズなど、冷製スープは暑い季節にぴったりですよね♪そこで今回は、野菜を使って作るさまざまな冷製スープレシピをご紹介します。野菜をたっぷりと使うスープは、素材の味をしっかり楽しむことができます。ぜひいろんなレシピをチェックして、暑い季節を乗り切ってくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/01
2021/10/07
view

生トウモロコシの冷製スープ

生のトウモロコシの実をそいで牛乳と一緒にミキサーにかけ、ざるで漉したら塩を加えて完成です!さっぱりとした甘みが味わえる一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

アボカドの冷製スープ

アボカドと玉ねぎを使って作る冷製スープは、うまみがたっぷり♪レモン汁をお好みでプラスするのもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ごぼうとネギの冷製スープ

こちらは、ごぼうとネギという和の食材を使って作る冷製スープレシピです。ごぼうの繊維が残りやすいため、気になる方は丁寧に漉してくださいね。

レシピをチェック!>>

パプリカの冷製スープ

柔らかくなるまで煮込んだパプリカと玉ねぎをミキサーなどで潰し、マスカルポーネチーズなどと合わせます。おもてなしにもぴったりの冷製スープですよ♪

レシピをチェック!>>

完熟トマトの冷製スープ

トマトやヨーグルトで作る冷製スープは、さわやかな仕上がりに♪トマトは完熟のものを使うのがオススメですよ!

レシピをチェック!>>

冷製スープは、栄養もたっぷり含まれているので、栄養不足になりがちな夏にぴったりです!ミキサーやフードプロセッサーなどを駆使して、ぜひご家庭の定番料理にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事