「天かすちょい足し」でコク旨!超簡単アイデア5選

「天かすちょい足し」でコク旨!超簡単アイデア5選
お好み焼きなどで使う「天かす」、お家に余っている方はいませんか?実は色々な料理に「ちょい足し」するだけで、コクがぐ~んとアップするお役立ち食材なんですよ♪今回は気軽に試せるレシピを厳選してご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/20
2021/10/07
view

「おにぎり」にちょい足し♪

天かす・ねぎ・めんつゆを和えて、ご飯に混ぜ込むだけ♪あっという間に天むす風の味わいが楽しめちゃいますよ!

レシピをチェック!>>

たこ焼き風の味付けがおいしい、変わりおにぎりです。サクサクの天かすがアクセントになって、より「たこ焼き感」を出してくれますね♪

レシピをチェック!>>

「冷ややっこ」にちょい足し♪

冷ややっこにねぎ・天かす・めんつゆを順番にかけるだけ!おつまみや夕食の一品に活躍してくれそうですね♪

レシピをチェック!>>

「味噌汁」にちょい足し♪

いつものお味噌汁に天かすをちょい足しするだけで、ちょっぴりグレードアップ!コク深い味が、クセになっちゃうかも♪

レシピをチェック!>>

「おひたし」にちょい足し♪

マンネリしがちなおひたしも、天かすちょい足しで満足度アップ!醤油やめんつゆ・白だしなど和風の味付けともバッチリ合いますよ♪

レシピをチェック!>>

「納豆」にちょい足し♪

天かすのコクとサクサク食感が、納豆のネバネバとマッチ!納豆が苦手な方も食べられちゃうかもしれません♪

レシピをチェック!>>

色々なアイデアがありましたね!どれも簡単に作れてとってもおいしいので、覚えておくと便利ですよ!ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事