簡単に1品完成!ごまとおかかで野菜をもっとおいしくいただこう♪

簡単に1品完成!ごまとおかかで野菜をもっとおいしくいただこう♪
「今日の献立、何か物足りないかも…」そう感じた時にパパッと作れるごまやおかかを使ったレシピをご紹介!作り方はとっても簡単なので、あっという間にできますよ♪ごまの風味やおかかのうまみで、野菜が苦手な方でも食べやすくなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/06/04
2021/10/07
view

ピーマンのおかかごま和え

千切りにしたピーマンをレンジで加熱し、おかかとごま、めんつゆで和えるだけ!あっという間にできるので、お弁当のおかずにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

ほうれん草と海苔のごまおかか和え

こちらは韓国海苔の風味が楽しめるごまおかか和えのレシピです。もちろん普通の海苔でも作れますが、その場合は味付けを調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

キュウリと長芋のごま梅おかか叩き

ごまやおかかだけでなく、白だしや梅干しなどいろんなうまみがプラスされているので、おかずにぴったり♪大人向けにラー油を加えるのもオススメです!

レシピをチェック!>>

白菜のレンジ蒸し ごまラー油おかか和え

塩をまぶした白菜をレンジで加熱し、調味料と混ぜ合わせます。かつお節は食べる直前に合わせるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

ごまとおかかに、めんつゆやしょうゆ、ポン酢などの調味料を1つプラスするだけで、簡単においしいタレができちゃいます!ぜひいろんな調味料と組み合わせて、お気に入りの一品を作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事