マンネリ解消に!詰めるだけでインスタ映え弁当になる、噂の「ココポット」って?

マンネリ解消に!詰めるだけでインスタ映え弁当になる、噂の「ココポット」って?
「ん?ココット鍋!?」と驚かれそうなお弁当箱「ココポット」。可愛いフォルムと華やかな色合いで人気沸騰中なんですよ♪ランチタイムにバッグから出せば、周りのみんなからの注目を集めること間違いなし!さらに、詰めるだけでおしゃれに見えるのでマンネリしがちなお弁当作りの救世主にもなりますよ!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/05/25
2021/10/07
view

一部品薄状態が続く人気のお弁当箱「ココポット」って?

あの「ココット鍋」をひと回り小さくしたような、愛らしいフォルムのお弁当箱「ココポット」。

Instagramでも「#ココポット」のハッシュタグが約7,800件を超える程の話題で、現在も生産が追いつかず一部品薄の状態が続く人気アイテムなんです。

今回はその人気を徹底解説!さっそくチェックしてみてくださいね!

<1・インスタ映えするルックス>

その魅力はなんといっても、フランスのフタ付き両手鍋「ココット」のような愛らしいフォルムと色とりどりの楽しいカラーバリエーション。
お仕事先でのランチタイムはもちろんのこと、ピクニックなどの外ごはんも盛り上げてくれますよ。

<2・見た目に負けないその機能性>

見た目だけではなく、その使い勝手は折り紙付き!アイデア次第でお弁当メニューが広がります。

2段構造のココポットラウンドは、下段にご飯、上段におかずを詰めて、女性1人分のランチにちょうどよい分量の530mlです。

耐熱温度は140℃、耐冷温度は-20℃。中フタ以外は熱に強い材質のため、中フタをのぞいて電子レンジの使用がOKです。

本体だけなら食品を入れたまま冷凍も可能。また食洗機も使用可能なので、お手入れも簡単ですよ。

<3・お弁当作りのバリエーションが広がる!>

上段を外せば、丼物やサンドイッチなど高さのあるものも崩さずに詰めることができます。
また、上段にはカレー下段にはごはんを入れてカレーランチに…と、用途に合わせてお使いいただけますよ。

▼紹介したアイテム
ココポット ラウンド お弁当箱

四角いココポット?レクタングル型も登場!

ココポットにレクタングル(スクエア)型も登場!毎日のランチだけでなく、持ち寄りパーティーの器として使っても主役級の存在感を放つアイテムです。

レクタングル型は1段タイプ。ごはんとおかずなど、味が混ざりにくいように取り外せる仕切りが1個付いています。
サンドイッチやおにぎりもスッポリ入る深さがあるので盛り付けやすさも◎。

容量は600ml入るので、家族分の唐揚げをたっぷり詰めてピクニック、なんてシーンでも活躍します。

▼紹介したアイテム
ココポット レクタングル お弁当箱

ここでしか手に入らない♪アンジェ限定カラーが登場!

そんな人気の「ココポットラウンド」に今シーズン、アンジェだけでしか買えない「限定カラー」がお目見えしました!

アンジェ限定カラーとして登場するのはバイヤーこだわりの2色。洗練されたニュアンスカラーは、大人のランチボックスにぴったりです。

本家のココットっぽさを追求した大人カラーの「チャコールグレー(右)」と、北欧調のトーンを意識した落ち着いた色目の「ブルーグレー(左)」。

水色でもなく、グレーでもない「ブルーグレー」。落ちついた色目でありながら、可愛らしさも持ち合わせたカラーです。オムライスやサンドイッチが似合いそう!

▼紹介したアイテム
ココポット ラウンド お弁当箱 アンジェ限定 ブルーグレー

「チャコールグレー」は強すぎない、優しげな雰囲気。まるで今どきの雑貨みたいなココポットは、何を入れても洗練された雰囲気になりますよ。

▼紹介したアイテム
ココポット ラウンド お弁当箱 アンジェ限定 チャコールグレー

いかがでしたでしょうか。
見た目はもちろんのこと、使い勝手も抜群な機能派お弁当箱。思わず写真に撮りたくなるようなココポットで、ぜひ楽しいランチタイムを過ごしてみてくださいね。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事