さっぱりおいしい!作り置きにもおすすめ「キャベツマリネ」

さっぱりおいしい!作り置きにもおすすめ「キャベツマリネ」
瑞々しい野菜がおいしい季節ですね!今回は、今の時期手に取る機会が多い「キャベツ」で作るマリネをご紹介します。漬け込むことでカサが減り、生よりもたっぷり食べられます。丸ごと買ったキャベツが冷蔵庫を占拠しちゃう・・・なんて問題も解消されますので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2018/06/28
2021/10/07
view

キャベツと新玉ねぎのマリネ

塩もみしたキャベツと新玉ねぎ、パプリカなどをポリ袋で漬け込みます。最短なら1時間、じっくり4日ほど寝かせたものもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

キャベツの赤しそマリネ

ゆかりのふりかけや塩麹などで和風に。オリーブオイルとお酢、刻んだ大葉と和え、ゴマを振ればできあがり!

レシピをチェック!>>

キャベツとハムの給食風マリネ

ハムが入った給食風のマリネです。ポリ袋で揉むだけとお手軽!お好みで黒胡椒やマスタードを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

キャベツのはちみつマリネ

キャベツの甘みが感じられる、酸味控えめのレシピです。しょうがの千切りやハチミツを加えるのがポイント!

レシピをチェック!>>

焼きキャベツと豚のマリネ

焦げ目がつくまでしっかり焼いたキャベツが甘くておいしい!豚バラ肉が入るのでしっかりおかずにもなりそうです。味付けはドレッシング+醤油とお手軽♪

レシピをチェック!>>

キャベツを丸ごと買ったら、まずマリネを作っておくとちょっとしたおかずに便利です。作り置きできるレシピも多くあるので、いろいろなアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事