家に常備してれば速攻!旨みたっぷり&コスパ抜群「缶詰うどん」

家に常備してれば速攻!旨みたっぷり&コスパ抜群「缶詰うどん」
便利でおいしい缶詰はお家に常備しておきたい保存食品です。今回は、いろいろな種類の缶詰を使ったうどんレシピを厳選してご紹介します。旨みたっぷりの缶詰と、ツルツルこしのあるうどんは最高の組み合わせ!アレンジしやすいので、好みの缶詰に代えたりしてお楽しみください。
sakki
sakki
2018/06/11
2021/10/07
view

サバ味噌煮缶で!サラダうどん

うどんにサバ味噌煮缶と野菜、卵をのっけただけの簡単レシピ。サバ缶の缶汁は捨てずに、麺つゆと混ぜてコクと旨味をプラス。

レシピをチェック!>>

サバ水煮缶で!サバキムチうどん

旨みたっぷりのサバ水煮缶とキムチを使って、パパッと簡単に作る冷たいうどん。うどんにごま油を絡めることでくっつき防止に。

レシピをチェック!>>

さんま蒲焼き缶で!和風うどん焼き

すべてレンジで作るお手軽な焼きうどん風。しっかり味のさんま蒲焼を使っているので、味付けは白だしのみでOKです!

レシピをチェック!>>

ツナ缶で!梅おろし冷やしうどん

火を使わずに簡単に作る冷やしうどん。大根おろしと梅でさっぱり、大葉の香りで爽やか♪さらに、ツナの旨味がたっぷりでおしいしいですよ!

レシピをチェック!>>

トマト缶とイカ味付け缶で!ペスカトーレ風うどん

トマト缶とイカ味付け缶のW使いで作る、旨みたっぷりのペスカトーレソースをツルツルのうどんにたっぷりかけた一品。簡単に洋風のおしゃれな味付けになりますよ♪

レシピをチェック!>>

缶詰さえあれば速攻作れる簡単うどんレシピ。お手頃価格な缶詰とうどんを使えばコスパも抜群!給料日前や忙しい日に作りたい一品です。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事