塩昆布で味がバッチリ決まる!ゴーヤのお手軽おかずレシピ

塩昆布で味がバッチリ決まる!ゴーヤのお手軽おかずレシピ
ゴーヤを見かけると、いよいよ夏だなと感じますよね!今回はそんなゴーヤを使った、かんたんおかずをご紹介します。どのレシピもポイントは「塩昆布」を使うこと。ゴーヤが好きな方も、これからレパートリーを増やしたい方も必見です!
pon
pon
2018/07/06
2021/10/07
view

ゴーヤのおひたし

薄く切ったゴーヤを茹で、だしの素や醤油、塩昆布などで和えるだけ!2時間ほどで味が馴染みますが、翌日くらいのものがおすすめです。

レシピをチェック!>>

ゴーヤの塩昆布和え

塩もみしたゴーヤと玉ねぎを塩昆布で和えてできあがり!調味料要らずのお手軽レシピです。ごま油のコクがアクセントになっておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと豆腐の塩昆布和え

お豆腐のつるんとした食感とお酢のサッパリ感で食べやすい♪材料はよく水気を切り、しっかり冷やすのがおいしくなるポイントです!

レシピをチェック!>>

混ぜるだけ!ゴーヤとツナの塩昆布和え

ゴーヤは塩茹ですると苦味が薄れます。よく水を絞ったらツナ缶とたっぷりの塩昆布と和えて完成です。お好みでごま油を垂らしても◎

レシピをチェック!>>

鶏肉とゴーヤの塩昆布炒め

お肉入りでしっかりボリュームのあるおかずです!炒めたゴーヤに塩昆布の旨みと梅肉の酸っぱさがよく合って、ごはんがどんどん進みそう♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤのお手軽レシピ、いかがでしたか?どのおかずもかんたんに作れるので、覚えておくとあとひと品の副菜やおつまみなどに便利ですよ!気軽に作って夏らしい献立を楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事